So-net無料ブログ作成
検索選択

ツナサンドとBLTサンド [軽食]

どうも(*´▽`*)ご訪問ありがとうございます♪

長女は昨日からお友達の家へお泊りに行っているので

お弁当は一つだけ(^^;)

ちゃちゃっと作って持たせたつもりだったのですが

意外と時間がかかっちゃってて手際が悪いなぁと実感しました(苦笑)

帰宅後はやっぱり「お腹空いたー」っと…うるさいので(笑)

今日のおやつはこちら

IMG_6331.JPG


ツナサンドとBLTサンド。それとポタージュスープ

おやつを食べた後習い事で夕飯までちょっと時間が空いてしまうので

しっかりめのおやつとなりました

私もお昼を食べていなかったので一緒にいただきました♪


さてと…二人が返ってくるまでちょっと時間があるし

少しだけのんびり過ごさせてもらっちゃおうと思います(*´▽`*)


サンキュ!主婦ブログに参加中♪サンキュ!主婦ブログに参加中♪

エビフライ巻き [軽食]

どうも(*´▽`*)ご訪問ありがとうございます♪

今日、明日と長女がお泊り会でお友達のお家へ

お天気のため今日はお弁当をもって公園へ行くそうで

朝はお弁当づくり♪おかずにはエビフライを入れたのですが

その残りのエビフライを使っておやつにこんなものを

IMG_6329.JPG


エビフライ巻き(*´▽`*)

ご飯にレタスを敷いてタルタルをのせたらエビフライon

ぐるっと巻いたら…ってちょっと具材が多すぎたみたいで

のりがギリギリ(^^;)ほどけ気味ですがお腹に入っちゃえば同じ同じ

と、言い訳をして出してみました

エビフライ巻きは初の次女(^^;)はじめは「えぇおいしいの!?」

なんて不安気味でしたが食べたらおいしかったようで

あっという間に完食でした(笑)

…ただ納豆巻きにはかなわなかったみたいで食べるなら納豆巻きとのこと

まぁエビフライをおやつのためだけに揚げるってのも面倒だし

作るほうだって納豆巻きの方が簡単だしお手軽♪

そんなに頻繁には登場しないでしょうね(^^;)


IMG_6327.JPG



サンキュ!主婦ブログに参加中♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

納豆巻き [軽食]

どうも(*´▽`*)ご訪問ありがとうございます♪

今日は午後から雨が降る予報だったので

午前中のうちにに外に出る用事を済ませてきました

そして帰宅後に思い出す買い忘れ(苦笑)

…お米を買い忘れてしまいました(-_-;)

いろいろと済ませた後でもう外に出る気力もなしだったので諦め

今日は大丈夫だけど明日には買ってこなくちゃ…

明日は雨予報だけど、めんどくさいけど…(笑)買ってこなくちゃなぁ


さてさてそんなお米不足な我が家の本日のおやつ

IMG_6316.JPG

納豆巻き

学校から帰宅する前に「これから帰るね」って電話をくれたのですが

その電話で「もーおなかペコペコなんだけど家に何かある!?」

なんて聞いてきたんです(^^;)

こういう時はお米系が喜ばれますね…長女も次女もあっという間に完食

っと言うか次女の分の納豆巻きをカットして長女の分をカットしている際に

次女が自分の分を完食してしまうという

かなりの速さで食べきってしまったことに驚きでした

そんなわけで写真も長女の分のみ(笑)

余談ですが納豆って頭が良くなる食材らしいですね(*´▽`*)

記憶力や集中力が高まるとか、脳の活性化を促すとか

…まぁ食べるだけで頭が良くなるわけではないですが(当たり前よね)

勉強の手助けになってくれれば良いなぁ

おやつ後に勉強に取り掛かった子供たち…頑張れ頑張れ♪


それにしても巻き寿司は作るの苦手です

端っこがぐしゃぐしゃになるし…納豆がこぼれてきそうになったり

もっときれいに巻けるようになりたいなぁ


サンキュ!主婦ブログに参加中♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理